第32回南加大学同窓会 対抗ゴルフ大会: 結果報告

Posted by on 6月 18, 2016 in 活動報告

2016年6月5日(日)に第32回南加大学同窓会対抗ゴルフ大会がIrvineにあるOak Creek Golf Clubで行なわれました。今年度は22校151名が参加しました。大会幹事校は関西大学でした。

写真1

参加者(左から右 )
小松さん、山本さん、武村さん、佐野さん、白鳥さん、松木さん、スティーブンズさん

なかなかの難コース

今年度の開催コースであるOak Creek Golf Clubは全米オープンの地区予選会として使われるコース。距離も少しあり、正確性が要求される難コースで、大会前に練習ラウンドを何度か行い、今大会に臨みました。天気にも恵まれ、絶好のゴルフ日和の中大会が行われました。毎年同様ほぼ最大に受け入れられる人数で大会が行われたため、6時間の長丁場ゴルフ。皆さんラウンド後は大変疲れてました。

 

今年度の結果

ラウンド終了後の食事会にて

写真2

長い一日を終え、大会後に隣接しているコースのレストランエリアで表彰式があり、参加者皆さんでリラックスしながら結果を待ちました。今年度も最終結果の前にラッフルがありました。白鳥さんがビール1ダース、武村さんとスティーブンズさんが御食事券が当たりました。

チームとしては2年前の10位を上まり、8位の好成績を残しました。個人では、山本さんが今年度も18位と大健闘。次点は44位の武村さんと46位のスティーブンズさん(二人とも同スコアでしたが、順位は年齢順)。

大会は、2位の日本大学に28打差をつける強さ関西学院大学が初優勝。南加大学同窓会対抗ゴルフ大会としては5校目の優勝校となりました(日大、明治、慶応、早稲田が他の4校)

他の関西圏の大学は関西大学が12位、近畿大学が15位、大阪大学が17位、立命館大学が21位でした。

来年度の幹事校は、5位の神奈川大学になりました。

次のゴルフイベントは秋の関関同立懇親ゴルフ大会です。多くの皆様の参加をお待ちしています。