夏のBBQ開催しました!

Posted by on 9月 11, 2015 in 未分類

8月29日土曜日に 佐野会長のお宅で行った恒例の同志社校友会夏のBBQは大盛況に終わりました。

今年は日本から同志社大学のキャリアセンター主催のインターンシッププログラムで渡米中の現役学生19名も参加してくれ、なんと総勢75名の超大イベントになりました!

学生達は米国で生活する先輩達の貴重な経験談に耳を傾け、子供たちは思う存分プールを満喫しながら、ハンバーガーと差入れの美味しい食事を囲んでのアッと言う間の4時間でした。後半はラッフルで水筒、ノベルティグッズを巡って、大いに盛り上がり、最後は5本締めと、同志社チアー、カレッジソングを歌って、世代を超えて母校への繋がりを強めました。

佐野さん、マリリンさん、差入れ、お手伝い頂いた皆さま 本当にありがとうございました。

その翌週の9月5日土曜日は同志社大学 商学部の学生100名が参加するキャリアフォーラムに同志社校友会からもゲストスピーカーとして 8名にご参加頂きました。ここでも現役の学生の方に自身の経験談等をお話頂き6時間に渡っての充実した時間を過ごしました。

ご参加頂きました皆さまありがとうございました!

 

2015 August Doshisha Alumni Barbecue party01